学び

「思い」を汲み取ろう

投稿日:

Wooris_112250_1

 

オオリンピックが始まって、日本代表もちょこちょこメダルを獲って盛り上げてくれています。

スポーツの世界は、結果が全てですから、金メダルを獲った選手に対しては、アゲアゲモードですが、惜しくも逃してしまった選手に関しては残念なムードになるのは致し方ないのかもしれません。

しかし、日本はそれでも相対的に温かい雰囲気があるのではないでしょうか。

外国の選手なんかは、特に注目されていてメダルを逃してしまった場合、国内でのブーイングが凄まじかったりします。

時には、命を狙われてしまったりなど、悲惨な状況も報道で流れたりしています。

このような大きな「イベント」がある時は、出る側の人間の心理を想像すると、より感情移入して観れるように思います。

それぞれの選手には、それぞれの信念があり、目標があり、守るべきものがあり、絶対成し遂げたい強い「思い」がある。

しかし、そういった強い思いを持っている者同士が、競い合い、結果的に金メダルを取るのは1選手もしくは、1団体のみです。

勝てればそれは嬉しいもの。

思いが強ければ、負けた時の悔しい思いはかなり強いと思います。

「自分との闘い」を制した者のコトバは、奮いたたせられます。

だから、結果が出た後の、インタビューを聞くのは個人的に好きだったりします。

言葉巧みではなくても、その思いは確実に伝わったりするからです。

選手たちが闘う姿を見て、自分の今行っているものに「思い」を転化させて行動していけたら素晴らしい応援の仕方ではないでしょうか^^

本日もよろしくお願い致します。

水野直利

_ _ _ _

◆出版記念セミナー◆
これからの「働き方」を無償で提供する、超濃厚な時間を満喫してください♪
↓↓↓
http://worldtrade-affiliate.com/lp/6085/501910


◆社長ブログランキング◆
いつも支えられています^^
応援していただけると、助かります。
↓↓↓
http://naotoshi-mizuno.sakura.ne.jp/spirit/

-学び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「フリー」をうまく活用する

  ◆社長ブログランキング◆ いつも支えられています^^ 応援していただけると、助かります。 ↓↓↓ 僕たちは、よく「無料お試し」を試したりして、良かった商品を買ったりします。 スーパーの試 …

言葉の行間から努力の跡がにじみ出る

  イチロー選手が、日米通算4257安打を達成し、偉大なるピート・ローズの記憶を打ち破りました。 ピート・ローズはこの記録を認めてはいませんが、日米の野球の優劣という視点ではなく、積み重ねた「安打数」 …

準備が「チャンス」をものにする

  「栄光なき天才たち」という題目で表舞台では日の目を見なかったアスリートやビジネスマンにスポットライトを充てる番組がやっていました。 その中で、サッカー元日本代表の中田英寿選手と中田選手が若かりし頃 …

アニメから、「本質」を学ぶ

  義姉の子供達がうちに遊びに来て、1泊お泊まりをしていきました。 夜にシンデレラ3が見たいということで、レンタルでDVDを借りてきて、見ました。 久しぶりにアニメのディズニーを見たので、とても感動し …

「感情」は期待を裏切る

  自分が掲げたゴールを達成した時、どんな感情が芽生えてきますか? 先日、自分が抱えていたタスクを管理して、それを予定通り処理した時、ふと感じたことがありました。 それをしっかり処理し終えることで、す …

Youtube

僕はあなたに武器(情報発信)を授けたい

◆リーダーズランク◆

◆情報ビジネス概論◆

jouhoubijinesu

スポンスサーリンク

Facebook

fesubu

Twitter

twitter