自然

忘れていた「ドキドキ」を思い起こす

投稿日:

IMG_3225

 

日間という短い期間の帰省でした。

しかし、有意義な時間を愛知県の片田舎で過ごすことができました。

今となっては、1年に数回しか実家への帰省はしていませんが、その都度昔の思い出がよみがえってきます。

今回も実家付近を色々とドライブしました。

その中で、小学生の夏休み、川で泳いだり、森林で昆虫を見つけたり、イノシシの子供に出くわしてビックリしたり、ハチに刺されて泣いたり、、、etc

たくさんの思い出がよみがえり、懐かしさに浸っていました。

子供の頃は、体験するすべての物事がワクワク、ドキドキでどんな小さなことにも全力で取り組んだり、遊んでいたりしました。

たまの帰省には忘れていた「ドキドキ」を思い出すことができ、この「気持ち」はどこかで思い出して、忘れてはいけないものだと感じさせてくれます。

田舎は今も昔も変わらずに、「そこ」にあり続けてくれます。

しかし、こちらが成長し、考え方や感じ方、感性が磨かれてくると同じものを見ていてもそれに対する捉え方や見え方も違ってきます。

そういった意味では、同じものを見ているようでいつもどこか違った「感じ方」を受けるものです。

子供より「子供っぽく」、思っ切りチャレンジすることの大切さ、感じさせていただきました。

昔、カブトムシを見つけた時のなんとも変えがたい「感動」に負けない「感動」の体験を積み重ねられるよう精進していきます。

水野直利

P.S 写真は岐阜県瑞浪市の「世界一の狛犬」です。ゆうに3メートルを超える美濃焼です^^

_ _ _ _

◆最新のビジネス案件◆
ご注目ください(8月末まで)
http://outstanding-affiliatecenter.com/ad/3558/501964


◆社長ブログランキング◆
いつも支えられています^^
応援していただけると、助かります。
↓↓↓
http://naotoshi-mizuno.sakura.ne.jp/spirit/

 

 

-自然

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

自然は「心」の教科書 vol.2

小さな頃の、自然の中での体験を通して、学ばされたこと感じてきたことが多かったように思います。 今、僕は都会に住んでいますが、今でも「自然」と触れ合う、「自然」の中に入っていく時間というものを大切にして …

【たまには自然に還ろう】

神田川の近くがとても美しく、 桜の花びらもたくさん流れています。 ============== ◆ランキングクリック◆ 上位、混戦模様のランキング。 本日もサイトからの応援を お願い致します^^ ↓↓ …

no image

自然は、心の「教科書」 vol.1

愛知県豊田市。 僕の実家がある所ですが、市町村合併が行われる前は、村でした。 本当に本当にのどかな村でした。 今でも変わらずのどかな田園地帯です。 夏になると、家の中の光に誘われて網戸に昆虫が集まるよ …

Youtube

僕はあなたに武器(情報発信)を授けたい

◆リーダーズランク◆

◆情報ビジネス概論◆

jouhoubijinesu

スポンスサーリンク

Facebook

fesubu

Twitter

twitter