挑戦

「とりあえず」やってみる姿勢

投稿日:

img_3515

 

◆社長ブログランキング◆
1日1クリック、いつもありがとうございます。
おかげさまで、⚪︎位!
↓↓↓

 

ウハウや情報ばかり集めて、

成果に全く繋がっていない人や状態のことを

”ノウハウコレクター”と言ったりします。

しかし、よくよく考えてみると、人はみんな

”ノウハウコレクター”であると思った次第です。

そもそも、頭の中でイメージしたものを

全て行動に落とし込める人はいません。

しかし、「できるところ」からとりあえず

始めて見て、行動を起こす人はいます。

後者が、少しずつでももがきながら様々な

知恵や経験を蓄えて、「成果」という

見える形につなげているのだと思います。

イメージしてみると分かりやすいですが、

100リットルの水がはいるバケツが

 あったとします。

このバケツに少しずつ水を入れていき、

水が100リットルを超えた時点、

つまり水が溢れ出る時が

 成果の出る「段階」だとします。

何かに未開拓の分野に挑戦する人は

 ”成果”がいつ出てくるのかは

分かりにくかったりします。

しかし、”それ”を信じて突き進むのです。

そして、煩雑な一つ一つの行動、作業

というのが一滴、一滴の水だったりします。

一つの作業をしたら、バケツに少しずつ

水が溜まっていくのです。

もしかしたら、バケツのどこかに穴が

空いているかもしれないので、しっかりと

そこの予防線も張りながら作業を進めて

いきます。

それは、それは気が遠くなるような作業が

多かったりします。

しかし、確実に水はたまり、経験値は

ついてきてるのです。

そして、そのスピードは遅かれ早かれ、

いつしか100リットルに水が達し、

溢れかえる瞬間が訪れます。

100リットルが溢れかえる瞬間は

未開拓に挑戦した分野であれば、

わかりにくいですが、

そこまで行動を止めなかった、

ということです。

せっかく、85リットルあたりまで、

みずがたまっているのに、

行動を止めてしまう、ということも

ありうるわけです。

しかし、バケツが溢れかえる瞬間を

信じ、予防線を張りながら行動を

し続けてそこまで達するのは、

やはりそれだけの”心構え”が

あるからだと考えています。

そこまで続けられるのは、

やはりその分野のことを

「好き」だということも

あると思います。

「この分野でやりたい!」と

思った分野でやり続ける覚悟と

勇気、こんなことをイメージした

次第です。

とりあえず、好きなら行動してみる。

このように、まずは頭で考えることなく、

体を動かしながら、出た結果を考えてみる

ということも考慮してみると

また違った視点を得られるかもしれません^^

水野直利

P.S 本日、すでにたくさんのお祝いメッセージ、

  ありがとうございます^^

_ _ _ _

◆ネットビジネス基礎概論◆
私が、サポートをさせていただく、
WEBに特化した初心者向け講座です。
http://naotoshi-mizuno.sakura.ne.jp/url/lnk/189b7715/


◆社長ブログランキング◆
1日1クリック、いつもありがとうございます。
おかげさまで、⚪︎位!
↓↓↓

-挑戦

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

行動力とは、「エネルギー」である

  エネルギーレベルの高い人がいます。 そのエネルギーレベルの高い人とはどのような人なのでしょうか。 それは行動力のある人です。 僕は学生時代、理系でしたので物理学を学んでいました。 物理学 …

「信念」を継承する

信念を貫くためには、困難なことを乗り越えないといけませんね。 信念を貫ける人は本当に少数なのではないでしょうか。 誰かとの比較ではなく、「自分との闘い」に打ち勝つことが必須だからです。 常に、過去の自 …

人は「アウェイ」で磨かれる

  全く行ったことない場所や、話したことのない人と話すとき。 ちょっと勇気を出さないといけないかもしれません。 自分の慣れ親しんだ環境なら、仕事もやりやすいですね。 慣れ親しんだ仲間なら、気兼ねなく話 …

成功とは、”素敵な勘違い”の連続行動

◆社長ブログランキング◆ 1日1クリック、いつもありがとうございます。 おかげさまで、⚪︎位! 芸人”ピース”の綾部さんが、ハリウッドデビュー を果たすべく、アメリカの旅立つというニュースが 届いてか …

【ピンチの数ほど、輝きは増す】

ピンチは焦ります。 ピンチの時は、自分の置かれている 状況に嫌気がさして、逃げ出したくなる ことも多々あると思います。 ============== ◆ランキングクリック◆ 上位、混戦模様のランキング …

Youtube

僕はあなたに武器(情報発信)を授けたい

◆リーダーズランク◆

◆情報ビジネス概論◆

jouhoubijinesu

スポンスサーリンク

Facebook

fesubu

Twitter

twitter