"魂”のお散歩

《特別連載シリーズ”魂のお散歩”》

投稿日:

smartphone-1790833_960_720

 

Leader’s Ranking◆
清き、あなたのワンクリックをお願い致します。
徐々に上がってきた順位は今、○位!!
↓↓↓↓↓↓


分の進むべき方向性と、これから来るべき

未来を思った時、

今まで過ごしてきた環境や生活、人間関係などの

過去を振り返った時、

今自分は、「時間」という命の断片的な岐路に

立たされているのをふと痛感したりするワケです。

そんな時、自分のルーツは何なのか、

自分ってどこから来て、どこへ向かっているのか、

そして帰結する先はどこなのか。

そういった「本質的部分」を考えたりします。

そんな内容を頭の中で、”ゴチャゴチャ”と

考えたり、想いふけった時に、

結局は、宇宙という広大な一つの有機体の

一部分であるということ、

つまり、循環作用の一部であると思ったり

します。

どういうことか、

宇宙の惑星は、持ちつ持たれつの関係。

地球上の、全てのものも持ちつ持たれつの関係性。

人間関係も持ちつ持たれつであり、

一人で存在しているわけではない。

他者が存在して、”自己”というのを相対的に

確定できるということ。

そして、循環作用は、体の機能、血液であったり、

経済の流れであったり、

大気の流れ、そいういったもの全てに当てはまる

ということにふと気付きました。

stained-glass-1181864_960_720

といった具合に、ちょっと頭でっかちな、

”哲学”とは行かないまでも、

「人生」という物語全体で考えた時に、

人間のあり方や、宇宙との関係性、

そういったものを考えて、それを

より良いカタチでビジネスや日々の

暮らしに有意義に落とし込んでいきたい。

そんな思いを込めて、

『魂のお散歩』という連載シリーズとして、

ツラツラと語っていこうかと企画いたしましたw

こういった、大切だけど、ごちゃごちゃと考えると

深みにハマってしまいがちな、本質部分というのを

読んでくださる読者さんと楽しみながら展開していければ

と思っております。

ジャンルとしては、

フィロソフィー、コスモ、ソウル系。

china-1177009_960_720

そういった所でしょうか。

積み重ねで、公式HPの方にもアップしていきますので、

興味ある方は、共に頭の体操がてら、考えていければ、

幸いでございます。

人間は、1日に平均して2万回は、

思考すると言われます。

それは、

「今日の夜飯、何にしよう?」

とか、

「最近、寒くなったな。。」

という、ごくごく平凡なものから

「俺って、何で生きてんだろ??」

みたいな、答えなきような、答えを導き出す

”問い”を考える部分に至るまで様々です。

どうせなら、そういった一つ一つの”思考”に

光を当てて、コトバとしてシェアし、

一見、通り過ぎてしまいがちな”問い”を

見つめ直していければと思っております。

”魂のお散歩”という企画タイトルですが、

自宅のお掃除をしていた時に、

ふと思いついたタイトルですw

何事も”本質”を抽出することが、

とても大切だと感じるワケで、

本質って人間で例えたら、心のコアな

部分、つまり”魂”みたいなことだよね、

ということです。

では、その”魂”って何だろな、と思った時に、

”魂”を探しに行くというニュアンスで、

”魂のお散歩”といった具合にw

お掃除している時というのは、色々と

ヒラメキが多いです。

掃除をしているようで、内面の自分との対話

繰り広げているのだなと感じるワケです。

ということで、ぜひ楽しく企画、

実行していきますの宜しくお願い致します^^

そんな大掛かりなものではございませんが、

悪しからず。

水野直利

_ _ _ _

収入の柱を打ち立てる◆
ネットビジネスの大枠と、
安定した収入確保に直結する実践講座です。
コチラをクリック


Leader’s Ranking◆
清き、あなたのワンクリックをお願い致します。
徐々に上がってきた順位は今、○位!!
↓↓↓↓↓↓

-"魂”のお散歩
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【連載シリーズ:魂のお散歩】vol.2

  ~身土不二(しんどふじ)を考えよう~ ================== -Rankingへのご協力をお願い致します– お陰様で徐々に順位を上げております。 ポチッとワンク …

Youtube

僕はあなたに武器(情報発信)を授けたい

◆リーダーズランク◆

◆情報ビジネス概論◆

jouhoubijinesu

スポンスサーリンク

Facebook

fesubu

Twitter

twitter