自己啓発

物質は2度、創造される

投稿日:

img_3560

 

===============

-Rankingへのご協力をお願い致します

11クリック!感謝いたします^^

 

===============

質は2度、創造されると言われます。

1度目は、人間の心の中、空想上の”イメージ”として。

2度目は、そのイメージを具現化する際に。

ですから、今目の前に広がる光景、景色、自分自身、

表情、形あるもの、建物、etc…

基本的に、人間が2度、創造した”結果”なのです。

重要なのは、1度目の”イメージ”が2度目に

ほぼ全ての影響を及ぼしていること。

そして、その”イメージ”が強烈であり、緻密であれば

あるほど、2度目の”具現化”がされやすいということです。

考慮すべき点は、「心の中で思っていることは、具現化しやすい」

という事実です。

自分がどんなことを日常茶飯事に”思考”しているでしょうか。

プラスなことであれ、マイナスなことであれ、

その思考がカタチに現れてきます。

そして、同じ景色を見ていても、目に飛び込んでくる”事象”が

変わってくるのです。

ですから、自分の”心の状態”を”前向き”にしておくことは、

かなり重要だと思うワケです。

自分の心の状態を知る、心の性質やタイプを知ることが

より良い事象を引き寄せ、他者理解にもつながります。

結局は、人間研究が人生の”豊かさ”の向上につながり、

幸せな人生を送る所にも帰結されてきます。

まずは、思考の性質を捉えて生活レベルからの向上を

考慮に入れていきましょう。

水野直利

_ _ _ _

私が初月で収入を獲得した全てを享受します◆
「オンライン」で人と交わり、マネタイズへと
つなげたいすべての人へオススメの講座です。
ネットビジネス基礎講座(実践編)

 

Leader’s Ranking◆
清き、あなたのワンクリックをお願い致します。
徐々に上がってきた順位は今、○位!!

-自己啓発
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「穴」から出てみよう

  自分の殻に閉じこもると、とてもラクで安心です。 でも窮屈で、心にモヤモヤがたまり、満足感を得ることがなかなかできません。 問題は、自分の殻というのは、自分が勝手に作ったということを認識していないこ …

【フォーカスポイントをあいまいにしない】

どこへ向かって進んでいるのかを 明確にしないと路頭に迷うことに なります。 頑張っていることが目的化してしまうと、 ゴールが”頑張っている状態”なので、 結果はどうであれ、頑張っている自分に 酔いしれ …

【小さな勝利感を積み重ねる】

営業の仕事をしていた時、 なかなか成約に繋がらなかったり、 心情的にきつい所を通過していた 時がありました。 ============== ◆人気ブログランキング◆ 本日も、ご購読ありがとう ございま …

まず、動こう

  面倒臭いことを放っておくと、さらにタチの悪い面倒臭いことが起こってきます。 何かの物事をやる時に、「面倒臭い」と思ってしまうことがあります。 単純作業ならまだ良いですが、自分が慣れない作 …

時には「主張」しよう

  「あなたはとても良い人ね。」 「とても気が効くね。」 と言われたことがあるかもしれません。 気が効く人というのは、人の気持ちが分かる人なのかもしれません。 僕は、人の気持ちを先回りして考えてしまう …

Youtube

僕はあなたに武器(情報発信)を授けたい

◆リーダーズランク◆

◆情報ビジネス概論◆

jouhoubijinesu

スポンスサーリンク

Facebook

fesubu

Twitter

twitter