comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

相手の視点から物事を見る

  僕らはちょっと気をぬくと、すぐに理解して欲しいマインドになってしまいます。 人間関係は信頼で出来ています。 まず、相手を理解してから、こちらが理解されるというのが正しい順序だと思います。 自分の視 …

no image

「母の日」に母に感謝する

2日前の「母の日」。 地元の愛知県豊田市に住んでいる母に手紙を贈りました。 メールが届き、とても喜んだ様子で嬉しそうでした。 普段は東京にいるので、会える時に会い、共に過ごせる時は過ごそうと思っていま …

準備が「チャンス」をものにする

  「栄光なき天才たち」という題目で表舞台では日の目を見なかったアスリートやビジネスマンにスポットライトを充てる番組がやっていました。 その中で、サッカー元日本代表の中田英寿選手と中田選手が若かりし頃 …

あの日の夏を思う

  ようやく関東も梅雨が明けましたね。 ここまで遅いのは13年ぶりだそうです。 ふと、13年前を思い出すと、確かにあの時の夏はとても梅雨明けが遅かったように思います。 13年前というと僕は中 …

no image

人生の「本番」はいつなのか

人前で何かを発表したり、報告したりというのが仕事の場面においてしばしばあると思います。 仕事でなくても何かを伝えたりするのは日常の中で何度もあるかと思います。 僕たちは、「本番」に向けていつも「準備」 …

Youtube

僕はあなたに武器(情報発信)を授けたい

◆リーダーズランク◆

◆情報ビジネス概論◆

jouhoubijinesu

スポンスサーリンク

Facebook

fesubu

Twitter

twitter