comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「感情」を揺さぶられたら負け

  一度、街中を歩けば、様々なマーケティングが敷かれています。 商店街の看板、電車の中吊り広告、テレビコマーシャル、ファーストフード店のサイドメニュー。 そして、何かを買った時のオプション、 …

「学び」のゾーンに身を置こう

  僕たちは、日本に生まれたからには「義務教育」というものを通過してきましたね。 義務教育の9年間はとても長いもので、「教育」というからには、「学び」の場だったわけです。 そして、その後は働く選択肢を …

過去の「痛み」を浄化する

  普通の高校生からしたら、進学校に入ったら、大学に合格することが「なんとなく」人生の成功を手にするものであると思っていました。 そもそも、人生の成功とは何なのか? とにかく、進学校で落ちぶ …

no image

できない理由を、「できる」理由に変えて

僕たちは、何かの目標を立てたり、計画したり、予定を入れたりする時、それが本当に達成可能かどうかを常に吟味しているかと思います。 ゴール設定をした時、ちょっとうまくいかないことが続くと、 「やっぱり無理 …

物事の視点をあえて「ズラす」技術

  ミケランジェロの「ダビデ像」をご存知でしょうか。 中学生の頃、美術の資料集で見ました。 初めて見た時は、なんとも感じませんでしたが、今見れば筋骨隆々としてとても男らしい風貌を感じます。 ダビデは聖 …

Youtube

僕はあなたに武器(情報発信)を授けたい

◆リーダーズランク◆

◆情報ビジネス概論◆

jouhoubijinesu

スポンスサーリンク

Facebook

fesubu

Twitter

twitter