関連記事

no image

「何もしない」をしよう

何か予定を入れて、休みの日でもスケジュールをギシギシに詰めることがあります。 「忙しい」状態を自ら作り出し、そこに安心感を覚えるからです。 なぜ、そのような「状態」を作り出してしまうかというと、平日は …

【「考え方」の習慣を見つめ直そう】

自分自身の考え方や感じ方というのは、 人との出会いや本との出会いなどで 変化をしていくものだと思います。 ============== ◆ランキングクリック◆ 上位、混戦模様のランキング。 本日もサイ …

身体の健康を重要視しよう

  体が資本と言われます。 身体の健康を損ねたら元も子もありません。 どんなに何かに取り組んでいたり、挑戦していたりしていても、 心身ありきです。 心身を充実させるためのものです。 心身を磨き上げるこ …

準備が「チャンス」をものにする

  「栄光なき天才たち」という題目で表舞台では日の目を見なかったアスリートやビジネスマンにスポットライトを充てる番組がやっていました。 その中で、サッカー元日本代表の中田英寿選手と中田選手が若かりし頃 …

no image

「コトバ」の力を活用しよう

コトバは言霊と言われます。 自分がどんなコトバを頻繁に活用しているのか、注意して「意識」してみることはたいせつであると考えています。 人間の脳ミソはどうやら、「主語」と「述語」の区別がつかないそうです …

Youtube

僕はあなたに武器(情報発信)を授けたい

◆リーダーズランク◆

◆情報ビジネス概論◆

jouhoubijinesu

スポンスサーリンク

Facebook

fesubu

Twitter

twitter