関連記事

人は誰しも「共感」体験を欲している

すべての悩みは「人間関係に行き着く」と解き、 多くの方の共感を得て、ミリオンセラーとなった 「嫌われる勇気」という本があります。 アドラー心理学というもので、 目的論的心理学というものです。 最初読ん …

運命に翻弄(ほんろう)される時は

  想定外の事態が起こった時、しかもそれが人間が及ぼせる範囲を優に超える場合は、どうすることもできません。 僕たちは、時たま運命に右往左往することがあります。 まさかこんなことが自分に起こるとは、、 …

やってやれないことは、ない

  10年連続で納税者ランキングトップをとった斎藤一人さんは、コトバから人は変化を起こしていくと著書の中で書いています。 僕がみた斎藤一人さんがオススメするコトバの中で好きなものは、 「やってやれない …

no image

人の「ご縁」が喜びの源泉

大学時代に、サークルリーダーとして、ある企画をしたことがあります。 「突撃!訪問ボランティア!」と題して、大学周辺の地域にお住まいの方々をアポなしで訪問して、お手伝いをするという企画です。 アポなしで …

「仲間はずれ」は才能の証

  ◆社長ブログランキング◆ 1日1クリック、いつもありがとうございます。 おかげさまで、⚪︎位! ↓↓↓ 小さい頃に、友達から仲間はずれにされたり、 いじめられたことは強烈な原体験として 心の中に残 …

Youtube

僕はあなたに武器(情報発信)を授けたい

◆リーダーズランク◆

◆情報ビジネス概論◆

jouhoubijinesu

スポンスサーリンク

Facebook

fesubu

Twitter

twitter