関連記事

no image

自然は「心」の教科書 vol.2

小さな頃の、自然の中での体験を通して、学ばされたこと感じてきたことが多かったように思います。 今、僕は都会に住んでいますが、今でも「自然」と触れ合う、「自然」の中に入っていく時間というものを大切にして …

「改革」は一人の勇気ある「行動」から

  僕がビジネスでお世話になっている、元電通マンの藤沢涼さんが週間エコノミストの中で電通に関して、組織に所属していた立場からの記事が掲載されています。 いわゆる「既得権益」に関しての実態が書いてあり、 …

「学び」のゾーンに身を置こう

  僕たちは、日本に生まれたからには「義務教育」というものを通過してきましたね。 義務教育の9年間はとても長いもので、「教育」というからには、「学び」の場だったわけです。 そして、その後は働く選択肢を …

no image

どの「後悔」を選択しようか

  人生長く生きれば生きるほど、それに比例して「後悔」の量も多くなってくるのではないかと感じております。 僕ら日本人の平均年齢である80歳まで生きるとして、80歳の時に、 「わしの人生に後悔の文字は1 …

「無力感」を超えていこう

  大きな目標を掲げた時は、それに比例して「挫折」を味わう局面も多くなると思います。 そして、挑戦する場数も増やさなければ、そこまで到達し得ません。 その目標を内に秘めていても、あなたはそれを行動に移 …

Youtube

僕はあなたに武器(情報発信)を授けたい

◆リーダーズランク◆

◆情報ビジネス概論◆

jouhoubijinesu

スポンスサーリンク

Facebook

fesubu

Twitter

twitter